Friday Sailing & BBQ

夏が始まりました! (ちょっとアップが遅い)

Lake Mission Viejo Yacht Club(LMVYC)の毎年夏の楽しいイベント。  7月から8月末までの毎週金曜日の夕方、みんなでパーティーボート(タダ!)を借りてセーリングを楽しみます。 ヨットを借りて(タダ!)セーリングをしたい人もOK.  みんなで湖の真ん中で停泊し、パーティーボートにヨットもつなぎ、みんなでビールやワインを楽しむ。

セーリングの後はBBQ.  それぞれ自分の食べる分を持ち寄って、BBQして食べるのです。 私の大好きなイベントです。

私達はヨットでパーティーボートを追いかけます。photo 1  photo 3

教訓 : セーリングの時は赤ワインは禁止!  この後、風が出て傾き、この赤ワインはすべて私に向かって飛んできたのでした。。。。 涙

 

photo 2

 

気を取り直してみんなと合流。 年上のおば様達から、どの洗剤を買って赤ワインを落とすのかをいろいろ教えてもらいながらおつまみを食べる。

 

 

 

photo 4そして、BBQ。  クラブの中でも若い部類になる我々は、炭火をおこす係りであります。  みんなより少し先に戻り、火をおこし、みんなを待つ!!!  こういう習慣は万国共通!

8月末まで楽しいな☆   今年はヨットをいつでもタダで借りることができるので、皆さんこの夏、一緒に楽しみませんか?

 

コメントを残す

